サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

地区トレセン

それぞれの地区でトレセンの選考は違うかもしれないけど
おとさん達が住む地区のトレセン選考はこんな感じでした。


選考会は2回行われるが、選考前にほぼ合格者は決まって
コーチ達の推薦及びトレセンスタッフ達の意見が反映されている。


次男君の場合も、少年団入団時に推薦でトレセンは決まっていました。
一応選考会には参加しましたが。
この推薦組がトレセンAチーム。


選考会を行う理由は、同じ少年団から同じレベルの子がいた場合に
どの子を選ぶか?もしくは落選させるか?の事だと思います。
この選考会がトレセンBチーム


これはおとさんの住む地区の場合で、他地区は分かりません。


仕事の都合上、トレセン練習は観に行けませんでしたが
次男君は普通と言ってました。