サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

ジュニアユースへの道 J下部組織編 その2

次男君は某J下部組織からの内定を頂いております。
全チーム対象ではないと思いますが、セレクションが始まる前には
ある程度の内定がある事は本当だと思いました。



では、どの様に内定を頂けたのか?


予想ではありますが
トレセンに選ばれた事が全てではないかと思います。


市トレ 地区トレ 県トレとありますが
地区トレや県トレになるとJのジュニアチームのコーチが
トレセンスタッフになっていました。


県トレは落選しましたが、地区トレにてトレセンスタッフから
スカウトされたと思われます。


今思えばトレセンスタッフに呼ばれて、側転やバク天
ボール投げやテニスボールのリフティングをやってました。


多分、最初は遊びの中でやってたと思いますが
トレセンスタッフが目を付けて、コーチの前で何度かやった事が全てではないかと。


だから、次男君はサッカーで内定を頂けたとは到底思えず
身体能力?で内定を頂けてたのでは…と思ってます。


50mも7秒前後なので速い方だと思います。