サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

ジュニアユースへの道 地元公立中学サッカー部編

色々悩んだ末に地元公立中学のサッカー部に決めました。


このサッカー部は壊滅的弱さでして…


今年の3月迄は部員が揃わずに合同チームで大敗。
4月に大量の部員が入部し、単独チームで中体連を戦い大敗…。
新人戦も単独チームにて出場も、全ての試合で得点0の二桁失点…。


来年度は、この地元サッカー部に入部します。


もうね、周りの方々からは勿体無いだの、何を考えているのか分からないだの、
色々と言われましたよ。


でもそんな事言うのは、勿論子供がサッカーをやっている家族が言うだけであり
サッカーに関係ない家族は、当然そんな事も言ってこないです。


で、J下部 私立中学 クラブチームを断って
地元の部活を選ばせたのか?


それは、次男君が早熟君だからです。
先の事は分からないけど、持って中2位までじゃないかと。


中3では多分、色々な面で抜かれると思ったからです。
最終学年でベンチは辛い。


その様に、考えると
地元の公立中学の方が、試合に出場し続ける事が出来る。


そんな感じです。