サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

入院して

2ヶ月間入院していました…。
職場復帰はお盆明けになります。


退院近くになると院内フリーで、病院内を散歩する事に。


総合病院なので、色々な患者さんがいますが
小学生の子供達も結構入院しています。
病名は人それぞれですが…。


自分も病気して分かった事ですが、やはり健康第一です。
出世や昇給等、サラリーマンをやっている限り誰しもが思う事とは
思いますが、そんな物どうでも良くなります。


健康で当たり前な生活が一番です。


次男君のサッカーも同じ事だと気が付きました。
物凄くサッカーが上手だとしても、健康でなければその能力は発揮出来ない。
セレクション等もそんな物はやはりどうでも良い。


健康で笑顔でサッカーを楽しんでいればそれで良いです。


入院前は野球をやってくれないかな~とも思いましたが
サッカーが好きならそれで良しです。