サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

楽しかった サッカースクール編

クラブチームを退団した次男君ですが
楽しくサッカーをやりたいって事で、Jリーグのサッカースクールの体験に行きました。


本人も楽しかったみたいで、入会しようと思ったのですが
担当コーチから
3月にセレクションがあるので是非受けて下さい!と言われたので
受けてみました。


結果は合格。
そんな訳で、スペシャルコース(仮名)に4月から入会しました。


が…セレクションを受けさせるコースなだけあって
スクール内容がサッカーの戦術やらボールを持っていない時の動き等
本格的過ぎました。


チームにも所属しないで週1回のスペシャルコースのみの次男君では
チンプンカンプンだったと思います。


でも、同学年の子達とサッカーが出来たので
楽しそうにやっていたと思います。