サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

楽しくなかった クラブチーム編

サッカー始めて丁度5年経ちますが、
最近は多分サッカーが楽しくなかったのだと思います。


3年生になり最初に入団したクラブチームでは
同学年とサッカーする事は全く無くて、4年又は5年生チームに練習試合も含めて
同行していました。


でも上級生が優しかったし、保護者達の妬みや僻みも全く感じられなかったので
居心地はとても良かったのですが…。


多分、コーチの罵声に次男君が耐えられなかったのでしょう。
サッカーの試合中や試合後に必ず発生するストレス性の蕁麻疹…。


これ以上は無理と判断して3年の2月に退団しました。
親的にはこのクラブチームは良かったと思いますが…。