サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

最近の練習

サッカーを辞めた後は全くボールも触ってません。


友達とゲームやったり外で遊んだり。
その後は宿題やって、自分の好きな事をやる。


小学生らしくてとても良い事だと思います。


但しサッカー大好き少年達とのサッカースキルの差は開いていきますが…。


ですが、
おとさんも一つだけ、毎日欠かさず次男君に練習させている事があります。


その練習?は、睡眠です。


19時30分になったら、布団に入って寝なさい。
で、朝は自分で起きなさい。


これが練習内容です。
大体11時30分の睡眠時間です。


名付けて
『寝る子は育つ作戦』


次男君も喜んで練習しております、