サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

サッカースクールは必要なし

最近次男君のサッカーを色々観る機会があった。
トレセン・所属チーム・サッカースクール等…


観た結果
まず、サッカースクールは辞めます。
折角セレクションに受かったスクール…。
足元等のテクニックを教えるスクール…。
ジュニア世代には全く必要ないと判断しました。


よってサッカーはチーム練習のみ。
1週間で最大5日(土日含み)、最低で2日にします。
多分1週間で2日~3日って感じかな。


県トレやJ傘下ジュニアに、サッカーでは敵わないが
運動能力やコーディネーション能力はあまり差が無い事も分かったし。


徹底的に運動能力やコーディネーション能力の練習をする事にします。
次男くんも喜んで同意しました。


サッカーの技術はジュニアユースからかな。
少なくとも、今は必要なし。