サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

練習しないお兄ちゃん

お兄ちゃんの卓球は、相変わらず自主練なしの部活のみ


練習開始は一番遅く、帰宅は卓球部の子と帰らずにサッカー部によって
サッカーやってから帰宅するらしい。


週末の遊びもサッカー部の子ばかり。


卓球部は週末に委託コーチの自主練があり自由に参加できるが
お兄ちゃんは一度も行った事はない。


が…卓球は強い。
と言っても市内ベスト4くらいだけど。
良く分からないが、ランキング2位と言ってる。(何のランキングだか)


おとさんが思うに…


① 卓球は好きでやってる訳では無いが、他に入る部活がなく
  仕方なく卓球をやってるが、一文句は言わず必ず部活には行く。


② 親は全く干渉しない。(おとさんもおかさんも観戦したことは一度もない)


③ 最近色々なスポーツを観戦するようになった(自発的に)


④ 小学校時代は色々なスポーツをやってた。



多分親が干渉しない事が一番だと思います。