サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

お兄ちゃん

長男君は現在中学2年生。
卓球部に所属してます。


卓球に関しては、公立ながら必ず県大会に出場する実力中学校です。


小学4年の途中まで、学童野球をやってましたが
側彎症の影響で野球は断念。


その後は、側弯症を治す為
色々な運動をさせてきました。


スイミング、体操、陸上、ダンス、サッカー。
小学校卒業時までやった事により側弯症も改善されてきました。


但し、運動神経が悪いと言いますか…。
上記運動は何をやらせても動きが鈍くて…。
同時期に始めた3つ下の次男君に全く敵いませんでした。


そんな長男君も県大会には必ず出場できる位の実力をつけました。


他の子は部活を終わった後や休日も近くの公民館で卓球の練習をして
長男君は家でゴロゴロしていますが、
それでも長男君には今現在まで敵わないそうです。


他の子達は、中学入学後に本格的な運動を始めた子や
小学校から卓球少年団でやっていた子みたいですが…。


ゴールデンエイジに色々な運動を行う。
間違っていないかもしれないですね。


今のところ。