サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

やる気スイッチ

次男君はやる気スイッチが入りました。


でもサッカーじゃないです。
スケートボードです。


ずーと、スケボー買ってくれ!と言ってたのですが
ブレイブボードで我慢しなさい!と言っても聞かず…


1学期の成績も良く8月には誕生日も迎えるので、誕生日プレゼントとして
スケートボードを買いました。


朝から晩まで、一日中スケボーの練習をしています。
良く飽きないなって位に毎日練習してます。


サッカーは全くしてませんが…。



自分から興味を持ち、やりたい思いが爆発した時の
やる気スイッチは凄いなと感じました。


サッカーじゃ見たことないです…。


ちなみに、ブレイブボードとスケボーは全くの別物でして…
色々な動きやバランス感覚を養うには、両方やった方が
良いと思いました。