サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

成長が…

新5年生になった次男君


最近大きくなったかな?と思ってましたが
身体測定の結果を見て驚きました。


小学4年→小学5年の1年間で丁度10cm伸びました…。


現在の身長は146cm


成長が早いです。



就寝時間は20時~20時30分。遅くても21時(これは稀です)
睡眠時間は10時間以上


これを守っていても、夫婦共に早熟系だと、
遺伝するのですかね。


長男君は現在中学2年生ですが、2月の早生まれ。
ですが、現在身長は167cmでち〇毛も生えて声変わりもしております。


こうしてみると我が家は早熟系と言えます。


就寝時間や睡眠時間、成長ホルモン 早寝して成長を遅らせる
全く関係なかったです。


薄々、早熟ではないかとは思ってましたが…。
こう結果が出るとショックです。


早熟でもおとさんの身長175cmを抜いてくれれば良いのですが。
ちなみに嫁さんは165cmです。