サッカー三昧を一度辞めさせてみました

卓球部に所属する中学2年の長男君
サッカー三昧な日々を一度辞めて、再度サッカー基準で色々な競技に挑戦する小学5年生の次男君のブログです

始動

次男君のサッカーが5年生になり、本格始動します。
おとさん的には、サッカーは辞めて野球をやって欲しかった…。


サッカーは野球をするための準備運動にしか過ぎないと
今でも思っております。


おとさんは野球しか知らない。
サッカーの世界はどんなものなのか?
次男君もサッカーやりたいと幼稚園の時に言い出したので、野球の練習にでもと
思いやらせてみました。


そして、高校野球迄やってくれれば…と思ってました。


おとさんは今後もサッカーには興味を持たないと思います。
でも、次男君のサッカーやりたいスイッチがどうやら入ってしまった様です。


スイミング、体操、ダンス、陸上、野球、卓球…そしてサッカー。
4年迄、サッカーと並行して行っていた運動です。


この中で、次男君はサッカーを選びました。
試しに無所属ながら、Jスクールのスペシャルコースやらエリートコースの
セレクション等、受けれるものは全部受けさせてみました。


結果は全て合格。


これを機にスイミング等全て終了し、
新しいチームに加えて、セレクションで合格したスクールに全て通う様です。


で、今後のブログですが…。
公開出来ない事も書こうと思っておりますので
移転します。


そんときはまたブログに記載します。